2015年08月03日

うちパン

本屋さんでパンの焼き型付きのレシピブックを妻が勧めるので買ってみました。(あんまりパンばかり買って食べてるからか・・。)
05444.jpg
ついに家でパンを焼きました!
05450.jpg
大成功!
posted by hoso at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | パン

2014年04月19日

ZUMBAR COFFEE フロム サンディエゴ

20140418_01.jpg
アメリカ、サンディエゴに赴任してた友人がコーヒー豆を手みやげに帰ってきた。
地元では超人気店らしく、さすがのクオリティが豆を挽いてる時からビシビシ伝わってきた。
華やかさと独特の余韻はこれまで飲んだ事のない味でした。
豆の目利きの確かさとそのキャラをひきだすローストの腕を感じます。
なんとなくサンディエゴの乾いた空気も伝わってくるような・・そんなふしぎな美味しさでした。
ありがとう!
posted by hoso at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | コーヒー

2014年03月10日

ベトナムのおみやげ

20140314_3269.JPG
激甘!
20140310_3271.jpg
ベトナム式ドリップパックコーヒー。濃厚なヘーゼルナッツフレーバー。
posted by hoso at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 粉もの

2014年03月08日

岩手県一関名物もち御膳

20140308_3289.jpg
ぜんぶおもちなんです!
posted by hoso at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年02月18日

雨の日のル・パン・コティディアン

雨の日のカフェもいいもんだ。
お店にとってはつらいところだろうがお客さんもまばらで時間もゆったりしている。
おかげでこのお店の特徴であるなが〜い木のテーブルを独占できた。
雨に濡れた木々のむこうに東京タワーを見ながらこんなテーブルうちにあったらいいね、
などとありえないことを話す。20人以上は座れそうなこのテーブルを、想像で家の3部屋ぶちぬいて置いてみた。
うん、かなりエキサイティングだ!

のんびりして気分よくお持ち帰りパンを買って帰る。
なんと、雨の日サービスで好きなパンを選べて5個1000円だ!
雨の日のパン屋さんもいいもんだ。

201302190277.jpg
ベルギーからやってきたル・パン・コティディアンのオーガニック小麦粉のパンたち。
やさしくて力強くて香り高い。



posted by hoso at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | パン